導入事例制作サービス

BtoB領域で、リードに直接貢献する導入事例を制作します

何故リードに直接貢献できるのか?

それは顧客行動につながる「ストーリー」のある記事を「逆算」して作成しているからです。

あるサービスを販促していきたい。そのためのリード獲得として、資料のダウンロードをしてほしい場合。その資料の強みを把握し、その資料が欲しくなるようなストーリーを逆算して、企画・取材質問を作ります。

例えば、アウトソーシングを販促したいとき、「取材記事の外注についての成功事例集」があれば、事例記事ではアウトソースの中でも取材記事制作に関する質問を深堀りします。そして、「多数の事例やその制作の観点を知りたい方はこちら」と読者の行動を促すイメージです。

doucoの導入事例制作の強み

導入事例の取材・記事制作に特化した多くの実績

貴社が求める成果から逆算した事例記事を制作

豊富なノウハウに基づく導入事例テンプレート利用

導入事例制作についてのご質問・ご相談は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

そもそも導入事例が販促ツールとして優秀な理由

サービスや商品を検討中の見込み客は、申し込みの判断や他サービス・商品との比較のために、以下のようなことを知りたがっています。

  • 抱えている課題を解決できるか?
  • 同じ業界の会社が導入しているか?
  • 同規模の会社が導入しているか?
  • 導入は難しくないか?

このような見込み客の知りたいに答えるのが「導入事例」です。

質の高い導入事例は、見込み客の疑問や不安を解消し、申し込み率(CV率)を向上させることができるため、優秀な販促ツールになるのです。

導入事例制作のお悩みをdoucoが解決します

導入事例は販促ツールとして優秀です。とはいえ、ただ闇雲に作れば成果がでるものではありません。

品質やコストなど超えるべきハードルがたくさんあるのです。

そんな貴社が抱える導入事例制作のお悩みをdoucoが解決します。

同行取材で品質アップとコストダウンを両立

doucoの場合は、貴社の顧客担当者の方と同席する形で事例取材を行います。

この方法にこだわる理由は「質」と「コスト」。

ライターが事前リサーチなどをしても、貴社の担当者の方に「経験値」「顧客との関係性」などで追いつけません。とはいえ、深い話や最先端の情報を聞いたりするには、経験や関係性が重要です。

そこで、当社では事前リサーチなどは丁寧に行いつつも、貴社の担当者と同行しての取材にすることにより「話の深さ」を保持しつつ、コストダウンを行いました。

主な制作フロー

doucoに導入事例記事の制作をご依頼いただいた場合、標準的な作業の流れは以下のようになります。

  1. 記事方針のヒアリング
  2. サービス・商品導入先の企業に取材依頼
  3. 打ち合わせと質問案作成
  4. 導入先の企業を取材
  5. 事例記事の執筆
  6. 貴社、導入先の企業で原稿チェック
  7. 事例記事の納品と公開

※ご依頼の記事内容やオプションにより、作業が前後したり、増減したりする場合があります。

よくある質問(Q&A)

当社に多くいただくご質問への回答を以下にまとめました。

Q.初めて導入事例を制作することになり、どのような記事を作れば良いのか分かっていません。このような状態でも制作をお願いできますか?
A.制作する導入事例の方針が固まっていない状態でもご依頼可能です。
doucoでは貴社にヒアリングすることで、制作するべき導入事例数や記事内容の検討からお手伝いできます。ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
Q.導入事例の制作をお試しで1記事だけ依頼することはできますか?
A.制作のご依頼は、1記事から承っております。
12記事、30記事をまとめてご依頼いただくと、さらに割安となるプランもございます。1記事制作してご満足いただけましたら、ぜひそのプランもご検討ください。
※12記事、30記事という数は、申し込み率(CV率)の向上効果が出る導入事例記事数の調査結果より設定したものです。

導入事例制作についてのご質問・ご相談は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

企業情報

会社名douco株式会社
住所〒105-0013
東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F

お問い合わせ

導入事例記事の制作に関するお問い合わせは、以下のフォームよりお送りください。