多くの企業様の事例記事の目標である「リード(問い合わせ)の獲得」
そのために豊富な実績をもとにした「記事の型」を利用して、事例記事の取材を行います。※貴社の希望にあわせたカスタマイズ記事を一緒に作ることも可能です。(別料金)
事例取材のメリット
事例記事というと、リード(問い合わせ)獲得のために使われますが、
- ユーザーの声を拾い、サービス改善や追加サービスの提案につなげられる
- IR資料など、会社資料に掲載する素材が増える
- 既存のお客様とのコミュニケーションのきっかけになる
など、メリットが多数あります。
しかし、導入事例取材なんて、何を書いていいのか分からない
もし貴社のスタッフが事例記事を書く場合、
- 忙しくて執筆までの時間が足りない
- 撮影までできる人員がいない
- 取材に慣れていないと、必要な情報の聞きもれなどが発生する
などのことが起こりえます。
ただ、doucoであれば、ライターとカメラマンが同行し、記事の執筆や撮影はすべて弊社で行うことが可能です。
ただし、あくまで弊社ライターとカメラマンは同行のみ。貴社のスタッフにメインの質問をお願いします。
もちろん迷わないように質問リストはお送りしますし、ライターが聞き漏れの補足や雑談の軌道修正など、その場でサポートします。
貴社のスタッフに同行する形であるメリット
それでも弊社は「同行」であることにこだわっているのには理由があります。
それが
- お客様のことを一番理解しているので深い話を聞きやすい
- その場で課題解決する機会や、営業のチャンスが手に入りやすい
ということ。
上記の通り、貴社の営業担当者が導入事例の取材の場にいることは、貴社にとってメリットがとても大きいといえます。
さらに、弊社のサービスでは、ただ取材に行き、その記事を執筆するだけではありません。
貴社が獲得したいリードに合わせたホワイトペーパーなどを参考に、「問い合わせを生む」記事を執筆いたします。
また、もし、リード獲得に必要なホワイトペーパーがない場合は、作成を代行することも可能です。